スタッフブログ

2014.05.09更新

仕事が終わり 明日の一品持ち寄り「弁当の日」のために調理開始 今回のテーマは 「思い出の料理」
自分の思い出の料理はハンバーグ十数年前 北千束の前にあった「レストランセブン」そこのハンバーグが
とてもおいしくて幾度と無く通っていました。
たまたまカウンターに座って食べていたときにマスターがちょうどハンバーグの仕込み中でそれを
必死で覚えて再現することに成功し、我が家の定番の料理の一つとなっています。
そのハンバーグを作りました。
子供たちが手伝いたいというのでこねて味付けをしたあとは丸めてもらいました

二人とも意外と上手に丸めることができてびっくりまあ今回は一口サイズでしたのでそれもあるかもしれませんが
また作るときは手伝ってもらおうと思います。

 

投稿者: 柏木歯科医院

2014.05.08更新

小田原市にある歯科医院です。
この地に開業して40年が経とうとしています。
当院は、開業から一貫して予防の大切さをお伝えしてきました。
虫歯も歯周病も、正しいケアでかなり予防ができるからです。

歯並び、虫歯になりやすさ、歯ぐきの強さなどは人それぞれ違います。
そのうえ、生活環境も違いますから、一概にこうすれば虫歯は防げるということはありません。
お一人おひとりに合ったケアをアドバイスできるのがよい歯医者の条件の一つでしょう。

当院は、地域のみなさまがいつまでも健康でいられるように、これからも歯についての適切なアドバイスや専門的なクリーニングを行っていきます。
お子さまからお年寄りまで、歯を大切にしたい方はぜひ当院へお越しください。
虫歯になる前、痛みのない方も大歓迎です。
予防は最大の治療法です。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.05.02更新

毎年花粉症には悩まされています。ここ2~3年はあいうべ体操(こちらをご覧ください)を行い
http://www.kashiwagi-dc.jp/special/

鼻から呼吸することでかなり楽になりましたが、4月になり先週あたり鼻水が滝のように流れるようになってしまいました。
仕事柄下を向いていることが多いので、今年初めて秘密兵器を導入しました。
ロールワッテです。



本来口の中に防湿として使っているので、吸水性は抜群しかもこの上にマスクをするので
見た目が変ではない(このようにマスクを取るといけませんが)のでこっそり使っています。

ああ 一般の方はこれをどうぞ はなぽん
http://www.amazon.co.jp/%E9%BC%BB%E7%88%BD%E5%BF%AB-%E9%BC%BB%E3%81%BD%E3%82%93-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%94%A8-30%E5%80%8B%E5%85%A5/dp/B004M1KXIW

なんかワハハ本舗の梅ちゃんになった気分だなあ
https://www.youtube.com/watch?v=XMcYo1jBK6g

投稿者: 柏木歯科医院

2014.05.01更新

歯医者の治療に苦手意識を覚える理由として、治療時の痛みをあげる方が多いと思います。
当院では、最も痛くない治療は予防と考えています。

歯と歯肉の間にある歯周ポケットにプラークがたまり、たまったプラークが歯石になると歯ブラシでは取ることができなくなってしまいます。
PMTCなどでこれらの汚れをしっかりお掃除したり、フッ素塗布を行うことで、虫歯や歯周病から歯を守っていきます。

当院では、キャリア25年のベテラン歯科衛生士をはじめとするスタッフが、ブラッシング指導も丁寧に行っております。
ケアによって細菌が減る様子を実際に顕微鏡で見るなど、「続けたくなる」気持ちを応援しますよ。
小田原市にお住まいで、むし歯予防をお考えの方は当院にご相談ください。

投稿者: 柏木歯科医院

前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約