スタッフブログ

2014.05.21更新

前回の続き

自炊塾で柏木はういろうを作りました。

各地にある「ういろう」名古屋が有名ですが、実は小田原にも「ういろう」があります。小田原の「ういろう」は薬の「ういろう」です。江戸時代では万能薬として小田原の宿場町の名物でした。
くわしくはこちら

http://www.uirou.co.jp/

お菓子のういろうは小田原ではこの薬のういろうの苦さをとるために作られた。といわれています。今回は春らしく桜もち風に作ってみようと思います。で、作っんですが、冷やすのに時間がかかりタイムオーバー
料理を食べている間にそっと切り分けて桜の葉に巻きました。写真も取り忘れるという失態でした~ 5回も試作したのに~本番で失敗 次回の課題となりました。

料理が出来た後はそれをつまみに大宴会 どれもおいしく ごはん お酒が進みました。

投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約