スタッフブログ

2014.09.08更新

夏の工場見学第1弾は JFEスチール東日本工場に行ってきました。
巨大な施設で工場見学用の建物があるくらいで多くの小学校が見学に来ているようです。
まずはお土産にお土産は鉄鉱石と石炭をいただきました
敷地は東京ドーム 170個分と桁外れなサイズですので
バスに乗って見学します。 工場の敷地に入ると できあがった鉄板を運ぶ専用のトラックや敷地内をだけを走る列車
巨大な溶鉱炉や材料置き場など圧倒させるものばかりでした。
見学した工場は全長700mの直線。
真っ赤になった鉄板がローラーで轟音を響かせながら徐々に伸ばされ、最終的には1mm
の薄い鉄板になり巻かれていくのを間近で見れます。間近にみれるので内部はかなり暑かったです。
でもずっと見ていたい気分でした。

写真撮影ができなかったのが残念です。いままで見た工場見学でNO.1ですね。
またいってみたい工場です。



投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約