スタッフブログ

2014.06.23更新

母校の給食試食会があったので行ってきました。

給食なんてたべるの中学の卒業いらい30年ぶり、楽しみにしてきました。
まずは栄養の先生から給食の調理風景のビデオを拝見、調理の人の大変さをかいま見ることが出来ました。

それから児童達の配膳風景をみたあといよいよ試食会
メニューは小田原の鰺をつかったクリームかけとご飯 ととろみ汁 すだちゼリーと牛乳でした。



なかなか美味しかったです。

配膳風景を見てびっくりしたところ


いただきますをしたあと並ぶ行列 私が子供の頃はお変わりの列ですが
これはきらいなものや量が多かったりしたときに減らすために行列をしています。
出された給食はたとえ昼休みが終わろうとも残さず食べると教育をうけたものと
してはちょっと衝撃的 昔と比べておかずも一品減ってる気もするし
時代がかわったなあと思う瞬間でした

投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約