スタッフブログ

2014.06.04更新

連休2日目は南に向けて出発!まずはすさみ町のエビとカニの水族館へ 

http://www.ebikani-aquarium.com/

入り口には体験コーナーとして 生きているカブトガニと

伊勢エビやサメの子供などを手触りできました。海の近くにすんでいますが、あまりそういうものにふれる機会がない子供達でしたが、
興味津々で積極的にエビやカニをつかんで楽しんでいました。



館内はコンビニぐらいのサイズでしたが、珍しいエビやカニが展示してありました。
下は体重と甲羅のサイズでは世界最大のタスマニアオオガニ!




食べられるんですって!大きくなるのは時間がかかるので捕獲したらカニの再生能力を期待して、はさみと足を切断したらまた海に戻しちゃうそうです。

子供達は館内にあったスルメを使ったやどかり釣りに夢中になって釣ってました。こじんまりしてましたが、なかなか楽しめる水族館でした。








投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約