スタッフブログ

2014.06.02更新

和歌山の白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。小田原からは約600km 2日の夜から嫁さんと交替して8時間車で運転してきました。朝の6時30分頃ついたのですが、既に半分以上駐車場には車が止まっていました。
このアドベンチャーワールドはパンダ サファリパーク 水族館 遊園地とそろっているところで大人でも十分楽しめるところです。

開場してからまずはパンダを見に行きました。ここのパンダは2年に1度は出産するので和歌山生まれのパンダが6頭お出迎えしてくれます。



冷房とスプリンクラーが完備されています。パンダも過ごしやすそう。
さすが人気者は違います。上野の方は余り動いているのはみたことのが
ないのですが、ここのは活発に動いています。

パンダの後は様々な動物が楽しい動きをしてくれるアニマルショー
その後はアドベンチャーワールドのもう一つの見物イルカショー

イルカの高いジャンプも凄いのですが、なんといっても十数頭が同時にジャンプを
しまくる姿は圧巻です。これが見たくてもうここに3回も訪れています。

イルカショーがおわったら、ブラブラとサファリパーク内を散策、ここのサファリパークは車だけでなく
1時間ぐらい時間をかけて歩きながら見ることが出来ます。ですのでみたい動物をじっくり見ることが出来ます。
草食動物は間近で、肉食動物も高台やおりで見ることができるます。

こどもたちもチーターやキリンに興奮しながらみていました。
一休みした後は遊園地タイム 前回は次男は背が低くて乗り物は限られてしまいましたが、今回はほとんどのものが
乗れるので、ほとんど乗ってきました。アドベンチャーワールドは遊園地はほどほどの混み具合でしたので
どれも1回ぐらいまてば乗れてしまうので、気に入った乗り物があると何度も乗っていました。

そうこうしているうちに日も暮れて 一番楽しみだったイルカのナイトショウ


照明に照らされたイルカのジャンプもきれいでした。
花火も派手に上がり一旦フィナーレとなりましたが
アンコールのコールが上がると
アンコールが始まりました。
イルカショーのアンコールなんて初めてみました。

いやあ楽しみました。
また来年も行きたいと思いましたよ。

















投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約