スタッフブログ

2014.04.21更新

家族で工場見学に行ってきました。 まずは「信玄餅」で有名な山梨の桔梗屋
ここでは賞味期限が本日までの信玄餅や和菓子を一袋220円で入れ放題と
いうイベントをやっているので、早めにでかけ朝7時頃到着。
さすがに2~3グループしかいませんでした。

開店前になると150人程度の並びました。


無事整理券をもらって、詰め放題会場へ信玄餅と和菓子がわんさか並んでいました。ポイントは詰め放題のセオリー袋を伸ばすこと、あと信玄餅は楊枝がついているので、楊枝で袋を破らないように楊枝をはずしてから、詰め込むのがいいそうです。
結果はこんな感じ



あわせて32個 記録は一袋16個だそうです。でも当日そんなにあっても食べきれないですからね。結局3日間信玄餅を食べ続けることになりました。

詰め放題が終わったら工場見学 信玄餅は餅をねり、きなこと黒蜜をいれるまでは自動なのですが、ビニールの風呂敷に包むのと箱に入れるのは全て手作業、たくさんの人が包んだり、箱に入れていました。床はきなこがたくさんこぼれてました。
掃除が大変そう。
見学が終わるとお土産を買いに 信玄餅には様々なバリエーションがあって、プレミアム信玄餅(みつと餅がちがう)信玄餅ゼリー
信玄餅プリン 信玄餅アイス 信玄餅ソフトクリーム 信玄餅ロールケーキ などなど やはりスタンダードな信玄餅を買って帰りました。昼ご飯は詰め放題の信玄餅 息子たちは3個も食べて大満足でした。









投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約