スタッフブログ

2014.04.15更新




朝ご飯を食べた後は久慈駅を少し散策しました。

久慈駅は昨年ブームになったドラマ「あまちゃん」の北三陸駅のモデルとなった駅ですので
駅舎には「あまちゃん」の関連する写真やグッズが売られていました。
周辺の商店街にもシャッターに「あまちゃん」の絵が描かれている店がありました。
こんな感じです。


まだまだ「あまちゃん」ブームは続いているようで、自分を含めて観光客がほどほどいらっしゃいました。
駅舎ではあのまめぶ汁が売っていたので、さっそく買って食べてみました。


確かに甘いんだがしょっぱいんだかハッキリしませんが、汁は美味しいです。
まめぶ自体は団子の中に甘いくるみが入っているもので、そんなに甘くは
感じず、柏木は美味しくかったですよ。ただ「うどん、そば、まめぶ」どれにしますか?
ときかれたら、「うどん!」 と答えるだろうなあ


投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約