スタッフブログ

2014.12.01更新

岐阜の友人より、誕生日に手打ち蕎麦をいただきました。今朝温かいそばで食べました。美味しかったー お昼はもりそばでいただきます

投稿者: 柏木歯科医院

2014.12.01更新

月に一回 歯科医師会では食べ方指導を行っています。
指導をしていただいている
弘中 先生と新しいお店で懇親会をしてきました。
写真は滅多に食べれない 軍鶏シャムロックだそーです。肉喰った感のある鶏肉でした。


投稿者: 柏木歯科医院

2014.12.01更新

11月2日(日)石神井公園にて一品持ち寄り「弁当の日」を開催いたします。

当日の天気は直前まで雨の予報でしたが、

強力な晴れ男 晴れ女がいらしたようで快晴とまでは行きませんでしたが

無事屋外で開催できました。




テーマは秋の味覚を感じる料理と言うことで、栗ご飯をはじめとする

おこわや キノコ料理 煮豆 さつまいも などの料理が並びました。




総勢28名でワイワイ言いながら食べました。

写真を添付いたしました。雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。




楽しい食事のあとは魚戸先生とめぐる石神井公園ツアー

先生の方から用意してもらった絵を元に実際の場所を巡って参りました。




ここからなんと!今井先生のご家族と合流 魚戸先生の解説に今井先生の

娘さんも喜んでいました。




ツアーが終わると2グループに別れて魚戸先生の仕事場拝見 と

「ひよっこ料理人」の舞台にもなっている喫茶店で休憩

普段見られない 仕事場の雰囲気や数々の資料 生原稿などを見ることが出来ました。




その後は懇親会柏木は帰りの電車にかろうじて乗れるくらいまで酔っ払いました。

あぁ役得で魚戸先生にもサインをいただきました

こんな感じです。














次の機会があれば岡崎先生かなあ~







準備に携わっていただきました。 鈴木和人さん 竹内すみれさん 作田雅子さん

有り難うございました。

つたない準備進行でご迷惑をおかけいたしました。また懲りずにおつきあいください

魚戸先生には負担を掛けすぎてしまった気分です。

次は作るだけで参加していただければと思います。




次回は久しぶりにお花見弁当の日@東京を開催する予定でおります。

お楽しみに~

それでは

投稿者: 柏木歯科医院

2014.12.01更新

NPO法人日本語検定委員会主催『日本語大賞』で今年、文部科学大臣賞・小学生の部を受賞した森田悠生君の作文です

夜そっと一人でどうぞ

投稿者: 柏木歯科医院

前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約