スタッフブログ

2014.08.07更新

日本人が歯を失ってしまう原因の一つが歯周病です。
歯周病は初期のころは自覚症状がなく、気付かないまま進行してしまい、歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。
歯周病を予防するためには、定期的に歯のメンテナンスを行うことが大切です。

当院では、プロによる機器を用いた歯のクリーニングを行い、お口の中を清潔にします。
また、顕微鏡で歯周病菌をチェックします。
細菌の様子を実際に見ていただくことで、歯の健康維持へのモチベーションを高めることができます。

当院は、小田原市、熱海市にお住まいの皆さまのお口の健康を守るため、予防歯科に力を入れてきました。
40年以上のキャリアをもとに、患者さまが長く続けられるような予防方法をご提案します。お口を健康に保って、80才まで20本の歯を残せるようにしましょう。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.08.06更新

仲良くしてもらっている福岡のみらいクリニックのマイク湯浅先生が 東京へ講演にくるとのことでしたので
話を聞いてきました。まともに話を聞くのは久しぶりでした。

マイク湯浅先生は 外反母趾、腰、ひざの痛みで悩んでいる人をたちまち治してくれる人です
今日もひざの痛みで悩んでいる人をステージに上げて ちょっとしたことでたちまち痛みがなくしてしまいました。

この方法手術をするのではなく、体操と靴下で治していく方法です

ご興味のある方は みらいクリニック ひろのば体操で調べてみてください

http://asiyubi.jp/

また福岡にいくのが大変な方は、当院に相談してみてください

投稿者: 柏木歯科医院

2014.08.04更新

義理のお兄さんが気を利かせてくれて、熱海のリゾートマンションを用意してくれました。



建てられたのがちょうどバブルがはじけた頃なので、作りが豪華です
これに2階に寝室が有り、そとには大人数でBBQが出来るテラス


汚れに気をつけながら使いました。確かに快適ですが、ホテルではないので掃除が結構大変でした。
高台にあるので絶景ですが、買い物は車で15分かけていかなければなりません。
お手伝いさんとかいないと大変そうです。





投稿者: 柏木歯科医院

2014.08.01更新

自衛隊の各飛行機を堪能したあとはちょっと早い夕ご飯。浜松と言うことでうなぎを食べに行ってきました。
場所はハムクラブ会長おすすめの「うな善」

http://unazen.jp/

うなぎは大好きですが、この10年度稚魚が激減今年は少し増えたけど理由がわからないとのこと 末永く食べ続けるように
うなぎ年に1度のしよう!
まずは 肝焼きと珍しい頭の部分の蒲焼き 確か福岡では半助といってましたねえ



頭の部分の味ですが、甘辛いほうが強く苦みは感じなかったです。







うな重はこんなに軟らかいうなぎを食べたのは初めてでした。
あっという間になくなりました。
ごはんがもっと欲しい!でも今日は食べすぎたのでここまで



投稿者: 柏木歯科医院

前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約