スタッフブログ

2015.03.13更新


  食事は1日3回規則正しく食べる
  食事はよく噛む
  お茶をよく飲む
  野菜・果物など食物繊維をとる
  タバコを吸わない
  かかりつけの医者がいる
  自立心が強い
  気分転換のための活動を行っている
  新聞をよく読む
  テレビをよく見る
  外出することが多い
  就寝・起床時間が決まっている

投稿者: 柏木歯科医院

2015.03.12更新

歯医者は、歯が痛くなってから駆け込むところと思っている方も少なくありません。
予防歯科は、歯が悪くなってからの治療ではなく、悪くなる前に歯とお口の健康を守るため歯科医や歯科衛生士の指導により、毎日のセルフケアと歯科医院でのクリーニングなどのプロフェッショナルケアを行うことです。

虫歯や歯周病は生活習慣病です。
日々の生活における食生活の改善も予防歯科の大切なコンセプトです。
最近では、職場や家庭で食後の歯磨きは必ずするという方も多くなってきました。
ブラッシングの方法等自宅でのケアに関してのアドバイスを行います。

日々のセルフケアではなかなか取りきれない汚れなどは、歯科医院で徹底的なクリーニングを行います。

小田原市、熱海市にお住まいのみなさまのお口の健康をお守りします。

投稿者: 柏木歯科医院

2015.03.09更新

予防歯科とは、歯みがきだけでは取り除くことのできない汚れを取るクリーニングや、日頃ご自宅で行う歯のケア方法や歯ブラシ指導などを行うことです。

食事や甘いものを食べたあとの歯みがきは大切ですが、歯の汚れを全て取り除くことはできません。
むし歯や歯周病にならないためには、歯の定期検診を受診することや、専門家による徹底したクリーニング、正しいブラッシング指導を受けることが重要です。

小田原市にある当院は、予防歯科に力を入れており、キャリアも40年以上あります。
予防歯科に関して豊富なメニューをご用意し、患者さまおひとりおひとりに合わせて的確なアドバイスを行います。

当院は小田原市や熱海市などからたくさんの患者様にご来院いただいています。
予防歯科に興味のある方はお気軽にご来院ください。

投稿者: 柏木歯科医院

2015.03.06更新

あごの発育がよい子供たちに共通の生活習慣
○ 早寝、早起き
○ 朝から食欲があり、三度の食事をたっぷり取る
○ 一回に食べる量が多い 
○ 空腹にがまん強い
○ 好き嫌いがなく、何でもよく食べる
○ 歩くことがすき
○ 腹筋や背筋が発達している
○ 外遊びが好きで、毎日十分に外で遊ぶ
○ 姿勢がよい、またはよい姿勢を保てる
○ 車を使わないことが多い
○ 食事の時テレビを見ない

投稿者: 柏木歯科医院

2015.03.03更新

少し温かい日が増えつつあり、厳しい冬も終わりを迎えようとしています。
お出掛けやお散歩なども行きやすくなってきたころですので、歯の検診を受けてみませんか。
歯科医院が苦手な方にとっては虫歯などで痛みがないのに歯医者に行くのは、嫌かも知れませんが、大切な歯をいつまでも維持し続けるためには、毎日の歯磨きと予防歯科が大切です。
当院では患者様のお口に適したブラッシング指導なども行っております。

自覚症状がほとんどなく進行していく歯周病は歯を失う主な原因となり、早期発見と予防が大切です。
当院では予防歯科に力を入れております。

当院は小田原市にあり、これまで50年以上の予防歯科実績がございます。
丁寧な治療を行っておりますので、お口に関するお悩みなら当院へお気軽にご相談ください。

投稿者: 柏木歯科医院

前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約