スタッフブログ

2014.09.30更新

当院の予防歯科のキャリアは40年以上に及びます。
地域に密着した笑顔の絶えない歯科医院です。
熱海市にお住まいの皆様に最高の医療を届けるべく日々勉強を続けております。

当院は予防ケアに力を入れています。
自分で行う予防ケアは重要であると分かっていても、なかなか続かないものです。
そんな患者様に、予防ケアを続けたくなるような工夫をしています。
例えば顕微鏡で口腔内の細菌の数を実際にチェックしてもらいます。
予防ケアの効果があがったのを確認して頂くのにはうってつけですし、次第に予防ケアが欠かせない習慣となってきます。
これこそが当院の考える予防ケアなのです。

かけがえのない患者様の歯です。
これからの人生が輝かしいものであるようにお手伝いいたします。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.24更新

地域に根ざした歯科医院として、小田原市周辺の患者様がお見えになります。
当院は開院して約40年、予防歯科に力を入れています。
いつまでも自分の歯で食べ物が噛める健康的な口内を保つためにも、当院での予防歯科がお役に立ちます。
丁寧な診察とその方に適した予防を致しますので、長くメンテナンスを続けることができます。

当院はアットホームな歯科医院です。
患者様とのコミュニケーションを大切に、リラックスをして治療を受けることができます。
カウンセリングを重視しているので、患者様はライフスタイルなどによって、複数の選択肢から治療をお選び頂けます。

予防歯科では丁寧で分かりやすいブラッシング指導をしております。
虫歯や歯周病の予防には欠かせない日常的なケアを見直す絶好の機会です。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.24更新

あきる野市のサマーランドに行ってきました。6月に圏央道が開通したので、前は2時間近くかかっていたのですが、1時間で到着、間接、東北にいくにはかなり便利になったと思います。
夜まであそんでいるかとおもいましたが、余り日差しが強くなかったので夕方には「帰ろうと」との子どもの声、来年は天気だといいですねえ。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.22更新

お盆休み初日 東京国際フォーラムの丸の内キッズジャンボリーに参加してきました。休みなので会場前なのに整理券を求める家族で凄い人、二手に分かれて、カート体験 スポーツチャンバラ 防災教室を予約しました。スポーツチャンバラは防犯対策として手を捕まれた時の逃げ方を勉強スポーツチャンバラのさわりをすこし、子ども達は楽しそうにやっていました。
カート体験は広場でやっていたのですが、暴走しないように後ろで親がロープを引っ張る物 余り速度が出ないので、爽快感はなし、操作方法を勉強する感じでした。でも子ども達は楽しそうでしたら、いいとしますか

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.17更新

小田原市にお住まいのみなさま、健康寿命について考えたことはありますか。

健康寿命とは、不自由なく健康に日常生活を送れる期間のことで、平均寿命とは、男性で約9年、女性で約12年の差があると言われています。
日本人は長寿ですが、これだけの長い期間、寝たきりや介護、介助が必要となっているのが現状です。

この健康寿命は、お口の中にトラブルがなければ約10年延びるというデータがあります。実際、100歳以上でお元気な方は、多くの自歯を残されています。

こうしたことも踏まえて、当院は予防歯科に力を入れています。
毎日丁寧にブラッシングをしても、取り除けない汚れもあります。
お口の中を健康に美しく、そして元気に長生きするためにも、ぜひ当院のPTCやPMTC、顕微鏡による歯周病菌チェックなどをご利用ください。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.17更新

科学未来館の特別展 うんち博に来ています。夏休みの日曜日ですので朝から長蛇の列でしたが、入ると広いためか、そんなに混んでいません。最新のトイレやうんちの種類や実際の匂い、うんちの帽子をかぶって滑り台をしたり、子ども達はギャーギャー言いながら楽しんでました。後半は各国のトイレ事情 なんと窓から投げ捨てている所もあるらしいです。日本では当たり前に水で流されていきますが、こっちの方が少数派なんですね。

。トイレのうしろの本棚を良く見ると岡崎先生の本「動物かみかみうんち学」が置いてありました。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.16更新

講習会が終わり飛行機までの時間が少しありましたので、博多駅で一杯 ゴマサバとくえの刺身を
つまみに呑んできました。 ゴマサバはサバのごまダレ ビールの合います。 クエは関東ではめったに
お目にかかれないもの ふぐみたいに紅葉おろしとあさつきでいただきました。
淡泊ですが、食感がいいですねえ。 今度は売り切れで断念したイカの姿作りも食べたいですねえ。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.16更新

14日15日と福岡に滞在してました。福岡にいくと行きたいお店があります。薬院にある餃子の李というお店です。
餃子が大きく皮とあんがいいバランスですきです。今日は知り合いに勧められた担々麺も注文しました。
ほどよい辛さとごまの味がこれまたよくあって 体に悪いと思いつつ全部呑んでしまいました。
たくさんは食べれなくなってしまったので、大人数でいろんな物を食べたいですねえ。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.16更新

福岡でこんなの見つけました。最初はウーロン茶の自動販売機かと思いました。

さすがに買いませんでしたけど

投稿者: 柏木歯科医院

2014.09.16更新

この日は天候が悪く、プールの予定を変更して、北の丸の科学技術館に行ってきました。
地震体験やドライブシュミレーター 発電の話、3Dプリンタなどいろんなブースがあり
子ども達は楽しんでいました。
写真は燃料電池の実験 水を水素と酸素に分けているところです。
燃料電池自動車 来年実用化しますねえ。楽しみです。

投稿者: 柏木歯科医院

前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約