スタッフブログ

2014.04.09更新

鉄道に乗るのが好きです。いわゆる乗り鉄です。今年の乗り鉄は始めは これ


東北新幹線のグランクラスに乗ってきました
座席はJALやANAの飛行機のファーストクラスの座席みたいで、座席が倒れたり
フットレストやシートの前後のし放題です。 あまりしませんでしたけど
グランクラスは軽食とおつまみがつきます。そしてお酒が飲み放題!
降りる時間までひたすら飲んでいました。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.04.07更新

奈良の知り合いの先生に紹介され、一度行って見たかった。大阪の燻製バー 大阪に行く予定があったので
訪れてみました。ほとんどの料理が~の燻製というところです。とりあえず盛り合わせを頼んでみました。
どの燻製も美味しかったのですが、枝豆の燻製が特においしく、ビールを飲み過ぎてしまいました。
変わり種だったのはチーズケーキの燻製 デザートというよりつまみとしてお酒が進みました。
大阪に行ったときはまたいこうかな
燻製バー けむぱーです http://kemupa.com/


投稿者: 柏木歯科医院

2014.04.05更新

奥羽大学の卒後研修会に出席してきました。講師はカイチュウ先生こと東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生でした。
ボリビアに研究をしにいったときに、現地の人が不衛生な環境なのに、元気なことに注目しそれは寄生虫であることに着目し
寄生虫の研究を続けている先生です。寄生虫は悪いものだ、だから駆除しなければならないんだとずっと思っていましたが
寄生虫と共生しながら、健康が維持できるというお話しを興味深く聞くことができました。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.04.04更新

郡山の奥羽大学へ卒後研修会に出席するために新幹線で北上中です。お昼はNRE 元日本食堂のチキン弁当 甘めのチキンライスと硬めの唐揚げは登場以来50年経ちますが、未だ変わらず。いつまでも残ってほしい駅弁です。 

投稿者: 柏木歯科医院

2014.04.02更新


昨日は小田原うめ祭り菓子展示会でした。自分が子どもの頃はお菓子祭りと言われていて、小田原中のお菓子屋さんが市民会館に集まって、展示販売やお菓子を作った花や動物が展示してあって、一日中そこに居た記憶があります。いまはうめ祭りの一つイベントとしてあるようです。仕事が終わって家に帰ると、次男が近くでやっていたお菓子祭りで体験して作ったどらやきといちご大福が置き手紙といっしょに置かれてました。息子よ今までの人生の中で一番のご馳走でした。ありがとう*\(^o^)/* 

投稿者: 柏木歯科医院

2014.04.01更新

日のランチは早川の「うおとらさん」の海鮮丼でした。
魚屋さんが経営しているお店です。新鮮な魚がたくさんのっていて
美味しかったです。これで1100円はお得だと思います。
ごはん大盛りにすればよかったっす

投稿者: 柏木歯科医院

前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約