スタッフブログ

2016.05.30更新

息子たちの授業参観に。となりのクラスでは某有名漫画家が描いた
「いのちをいただく」が!びっくりアンドチョットうれしい(^_^)

投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

大学の同窓会〜 日本酒の進むラインナップです。

投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

やっと晴れたので湘南台まで〜散り際だったので、サクラトンネルは抜けられず。
平塚総合公園はまだまださいてます。お花見で駐車場はいっぱい


投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

ネットでチョットだけ話題なった10分どん兵衛(^_^)のびのびかと思ったら以外といけます。
熱湯を投入したほうが良さげ

投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

牡蠣の燻製いい感じで燻り上がりました。これからオリーブオイルに漬けます。

投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

馬の下顎そのまんまの楽器キハーダ。いわゆる下顎角を叩いて鳴らします。
もちろんうまくならせず、臼歯が2本ばかし 吹っ飛びました(^_^)

投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

本日夕方まで何もないので、市川駅南口によく出店していた大学堂のホットドッグを作成
カレー味のキャベツにフランクを乗せて軽く焼いて出来上がり!簡単でうまーい子供たちにも好評でした。


投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.30更新

放射線のからだへの影響は?
私たちは日常生活の中で、周囲の環境から常に放射線を浴びています。これは自然放射線と呼ばれ、具体的には年間、空から1260マイクロシーベル(msv)、大地から480msv、食物から290msv、宇宙から390msv、合計して2420msv被爆していることになります。
歯科でのX線撮影の実効線量は、歯科用X線写真1枚あたり5msvで、10枚撮影しても50msvです。パノラマX線写真では1枚あたり約20msvです。ですから、歯科のX線写真による放射線の影響は、自然放射線にくらべて,はるかに小さいことが分かります。それにもまして、当院では、従来の半分以下のX線しか必要としないデジタル装置を使用しています。

投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.28更新

来月も行くので今日は味付けジンギスカンの代表 松尾で一杯ひっかけます


投稿者: 柏木歯科医院

2016.05.27更新


札幌は雪 ケーキをいただきながら日帰りで勉強中です
 

投稿者: 柏木歯科医院

前へ 前へ

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約