スタッフブログ

2014.10.29更新

最近では、毎食後に丁寧に歯磨きをされる方が増えてきました。
より良い歯ブラシも多く出揃っていますし、正しい歯磨きのやり方も広く知られるようになってきています。
しかし、それでも完璧に落としきれないのが、歯の汚れなのです。

歯と歯肉の間にある歯周ポケットや、歯と歯の隙間に溜まった食べカスなどの汚れを取るには、歯ブラシだけではどうしても限界があります。
ここに溜まった汚れは口の中にいる細菌の栄養源となり、歯の表面に付着するプラークとなってしまいます。
これが、虫歯や歯周病を引き起こす原因となるのです。

これを防ぐためには、専門家によりクリーニングが有効です。
小田原市にある当院では予防歯科にも力を入れており、クリーニングはもちろん、虫歯や歯周病を予防するさまざまなメニューを用意しています。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.27更新

小田原市で長年、歯科診療に携わっております。
町の歯医者さんとして、ホームドクターとして予防中心に患者様に親しまれております。
熱海市や近郊の足柄上郡などからも患者様が来院されます。

当院独自の予防歯科プログラムがあるのが特徴です。
PTCやPMTCなど歯科医師や衛生士など専門家が行うお口のクリーニングをはじめ、顕微鏡を使い、患者様の口腔内のむし歯菌や歯周病菌を観察していく歯周内科、合わせて歯周病治療を薬の服用で行うこともできます。
むし歯のリスクを検査するカリエスリスク検査も行っております。
唾液の検査やお口の中にどのくらいプラークが残っているかなど6種類の検査を行っていきます。
ブラッシング指導も行います。

予防歯科に少しでもご興味がありましたら、ぜひ当院までお気軽にご来院ください。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.21更新

当院では、予防歯科に力を入れています。
予防していくことによって歯の健康が保てます。
予防歯科としてのキャリアも40数年に及び、地域に密着した歯科医院です。

痛みの少ない治療を心がけて、患者様のライフスタイルにあわせて治療法を提案させていただいています。
しっかりしたカウンセリングを行って治療しますので、治療のさいに不安や疑問があればきちんとお応えします。
ブラッシング指導もしていますので、正しいブラッシングで歯のケアをしていけば、歯も健康になります。
自分でケアできないものは当院でPTCやPMTC、顕微鏡による歯周病菌チェックで対処しています。

小田原市や熱海市の近郊の方で、歯のお悩みがありましたら些細なことでも丁寧にご質問にお答えしています。
初診の方は、お電話で診察日の予約をしてください。 

投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.15更新

歯周病は、進行するまで自覚症状がないため、歯周病に罹っているかどうかをご存知ない方もいらっしゃいます。
放っておくと、歯を失ったり、生活習慣病などを誘引したりする怖い病気です。
長く歯科医院を受診されていない方は、一度歯周病チェックをしましょう。

当院では、顕微鏡で歯周病菌を確認します。
その上で、専門的な機器でお口の中をクリーニングします。
定期的にチェックしクリーニングすることで、状態が良くなります。
また、歯周病菌を排除するための治療として、効果的な歯磨き剤を使用してもらいます。

歯周病が進行して、歯槽骨が侵されている場合には、歯槽骨を再生する治療を施します。
歯を失った場合は、親知らずなどを移植することもできます。

小田原市、熱海市にお住まいで歯周病が気になる方は、一度当院を受診ください。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.08更新

26cmたい焼き@静岡。ここのお店の60cmたい焼きを6月に友人の結婚式に贈りました。
こんなところで見つけるとは思いませんでした。お昼ご飯のあとなのでさすがに食べられませんでしたので
翌朝のごはんに 味は普通かな~ 


投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.08更新

歯科医師会の旅行で富士宮にきています。富士宮ときたら焼きそば
昼ごはん前なのに焼きそば食ってます。地元ではイカを使うんですね。知らんかった。
きいてみると 他の店には肉で作っているところもあるそうです。もちもちで美味しかったです。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.08更新




先日嫁さんが 時間がないのに入ってたのに、他のお客さんを後回しにして作っていただけきました。一見さん相手なのにこの対応に感激して、今日御礼がてら入ってきました。ネタとシャリがホント絶妙です。横浜に行ったら是非一度行ってみてください。

投稿者: 柏木歯科医院

2014.10.06更新

こんにちは。
当院は、予防歯科を得意としております歯科医院を開院しています。
歯周病が心配な方、虫歯が心配な方はお気軽に当院までご相談ください。

小田原市、熱海市にお住いの方々に愛され、多くの患者様にご来院いただいております。

歯磨きは毎日されていますか。
歯磨きをしているから、虫歯や歯周病は関係ないと思っている方はいませんか。
実は、歯磨きだけでは完全に汚れを落としきれていないというのが現実です。
一度、歯磨きをした後の歯の状態を鏡で確認してみてください。
歯と歯の隙間に歯垢がついていませんか。
このように磨き残した汚れが原因となり、虫歯や歯周病へと進んでいくのです。
歯石になると歯磨きでは落とせません。
当院できれいにクリーニングいたします。

投稿者: 柏木歯科医院

お気軽にお問い合わせください

  • pc_btn_tel.png
  • ネット予約